¥1,760¥1,760 税込
ポイント: 18pt
(1%)
配送料 ¥480 6月9日-11日にお届け
発送元: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店 販売者: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
¥451¥451 税込
配送料 ¥240 5月30日-31日にお届け
発送元: 古本市場SELECT店 販売者: 古本市場SELECT店
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
社外プレゼンの資料作成術 単行本(ソフトカバー) – 2016/2/19
購入オプションとあわせ買い
■孫正義氏のプレゼン資料をつくった著者が、そのノウハウを全公開!
■営業、説明会、発表会……。100%結果を出す、社外プレゼンの資料作成術!
■開始30秒以内に「共感」を得、3分で「納得・決断」に導く技術!
■ソフトバンク、ヤフーで採用された「究極のプレゼンスキル」!
■約80の図版で、「超」実践的なテクニックを解説!
■『社内プレゼンの資料作成術』とあわせて読めば、ビジネス・プレゼンの基本を完全マスター!
営業、説明会などで、社外のお客様や取引先の共感を勝ち得なければ、ビジネスで結果を出すことはできません。しかし、多くのビジネスパーソンがこれを苦手をとしています。そこで、ソフトバンクで孫正義氏の社外向けプレゼンの資料をつくった著者・前田鎌利さんに、そのノウハウのすべてを公開していただきました。シンプル&ロジカルなプレゼンであることはもちろん、聞き手の関心を惹きつけ、その感情を動かすプレゼンにするための鉄則がつまった一冊です。
●「社内」と「社外」でプレゼンは全く違う
●営業プレゼンは「3~5分」で終わらせる
●スライド1枚につき「平均約6秒」
●「2.5秒」でわかるスライドのコツ
●「共感→信頼→納得→決断」で構成する
●「30秒以内」に共感を生み出す方法
●「数字×質問」が最強のイントロ
●ポジティブ情報は「ゴシック+青字」
●ネガティブ情報は「明朝+赤字」
●ポジショニング・グラフで「優位性」明示
●説明会では「最大公約数」にフォーカス
●「帯透過」でパワースライドをつくる
●「多画像スライド」はエンディングに最適
●「20~30秒の動画」を1か所だけ入れる
●マジックナンバー「3」を使いこなす
●「7ヒッツ」で記憶に刻み込む
●「比喩法」で数字に実感をもたせる
●「公式法」で説得力を増す
など、約80点のスライド・図版とともに、丁寧に解説。1時間分で読めて、すぐに使えて、100%結果が出る、プレゼン資料作成術の「決定版」です。
孫正義氏に鍛えられた「社外プレゼンの資料作成術」は、ビジネスパーソンのキャリアを切りひらくのはもちろん、会社の営業力・情報発信力を格段にアップさせます。誰も教えてくれなかった「社外プレゼンの基本&テクニック」が満載の一冊です。
- 本の長さ160ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2016/2/19
- 寸法15 x 1.2 x 21.1 cm
- ISBN-104478068267
- ISBN-13978-4478068267
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
出版社より
ビジュアル満載でわかりやすい!
社外プレゼンに特化した資料作成のノウハウを、実例スライドなどビジュアルを豊富に掲載しながら、わかりやすく体系的に解説しています。
資料全体の構成法を体系的に解説!
相手の感情を動かす「社外プレゼン資料」全体の構成法を体系的に解説しています。
●「ロジック+感情」を意識する
●「共感→信頼→納得→決断」のストーリー
●「数字」「質問」で共感を得る など
「感情」が動くスライド作成法も徹底解説!
|
|
|
---|---|---|
【サンプル①】表紙には必ず写真を使って、相手にプレゼン内容を直感してもらうとともに、ワクワク感を掻き立てる。 |
【サンプル②】相手の「不安」「危機感」などネガティブ感情を刺激するときには、「モノクロ写真」と「赤字+明朝体」を使うと効果的です。 |
【サンプル③】プレゼン冒頭で相手の「共感」を得るためには、「数字+質問」を活用すると効果的です。 |
社内プレゼンの資料作成術【完全版】 | 社内プレゼンの資料作成術 | パワーポイント最速仕事術 | プレゼン資料のデザイン図鑑 | |
---|---|---|---|---|
カスタマーレビュー |
5つ星のうち4.1
250
|
5つ星のうち4.1
254
|
5つ星のうち4.0
247
|
5つ星のうち4.1
653
|
価格 | ¥1,980¥1,980 | ¥1,760¥1,760 | ¥1,980¥1,980 | ¥2,310¥2,310 |
商品説明 | いちばん売れている「プレゼンの教科書」! ソフトバンク在籍時に孫正義社長から「一発OK」を何度も勝ち取った「プロ」が、「社内プレゼン資料」の作成術をわかりやすく解説。「課題→原因→解決策→効果」という論理展開でプレゼン資料を構成することで、説得力を生み出す方法をくわしく紹介するほか、「見た瞬間にわかるスライドの型」も多数紹介。これ一冊で、社内提案の採択率が一気に向上します! | 営業プレゼンのプロであり、孫正義氏の対外的なプレゼン資料作成も任された著者が、「社外プレゼン資料」の作成術をわかりやすく解説。ロジックさえ構築できればOKの社内プレゼンとは違い、社外プレゼンでは相手の「感情」を動かす必要があります。そこで、「共感→信頼→納得→決断」というストーリーでプレゼン資料を構成する方法をくわしく紹介するほか、「見た瞬間にグッと心を掴まれる」魅力的なスライドの型も多数紹介。これ一冊で、営業プレゼンなどで相手の反応が劇的に変わるのを実感できます! | 「一発OK」が取れる“優れたプレゼン資料”を、パワーポイントで最速でつくる手順を「プロ」が全公開! すべての操作画面を掲載していますので、見たままなぞるだけで、誰でも100%「最速最強」のパワポ操作法が身につきます。本書のノウハウで、『社内プレゼンの資料作成術』『社外プレゼンの資料作成術』『プレゼン資料のデザイン図鑑』に掲載したスライドのほぼすべてを最速でつくれるようになります! | 見てマネするだけで、あなたのプレゼン資料が劇的に変わります! 全128のビフォー・アフターと合計400を超える実例スライドを掲載。「どこ」を「どう」すれば"最強のスライド"になるかが一目でわかる! 「社内プレゼン」「社外プレゼン」の双方に対応。すべてのビジネス・プレゼンを成功させるヒントがぎっしり詰まった一冊! 「ITエンジニア本大賞2020」で大賞と特別賞をダブル受賞! |
ページ数 | 200ページ | 160ページ | 288ページ | 320ページ |
商品の説明
著者について
1973年福井県生まれ。東京学芸大学卒業後、光通信に就職。「飛び込み営業」の経験を積む。2000年にジェイフォンに転職して以降、ボーダフォン、ソフトバンクモバイル株式会社(現ソフトバンク株式会社)と17年にわたり移動体通信事業に従事。各種営業プレゼンはもちろん、代理店向け営業方針説明会なども担当。2010年にソフトバンクグループの後継者育成機関であるソフトバンクアカデミア第1期生に選考され、事業プレゼンで第1位を獲得。孫正義社長に直接プレゼンして幾多の事業提案を承認されたほか、孫社長のプレゼン資料づくりも多数担当した。その後、ソフトバンク子会社の社外取締役や、ソフトバンク社内認定講師(プレゼンテーション)として活躍。2013年12月にソフトバンクを退社、独立。ソフトバンク、ヤフー、株式会社ベネッセコーポレーション、大手鉄道会社などのプレゼンテーション講師を歴任するほか、全国でプレゼンテーション・スクールを展開している。著書に、『社内プレゼンの資料作成術』(ダイヤモンド社)。
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2016/2/19)
- 発売日 : 2016/2/19
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 160ページ
- ISBN-10 : 4478068267
- ISBN-13 : 978-4478068267
- 寸法 : 15 x 1.2 x 21.1 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 109,504位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 177位セールス・営業 (本)
- - 273位プレゼンテーション
- - 290位ビジネス企画
- カスタマーレビュー:
著者について
書家
プレゼンテーションクリエイター
一般社団法人 継未-TUGUMI- 代表理事
株式会社 固-KATAMARI- 代表取締役
一般社団法人 プレゼンテーション協会 代表理事
情報経営イノベーション専門職大学 客員教授
サイバー大学 客員講師
私設図書館つぐみ 館長
1973年福井県生まれ。東京学芸大学卒業後、光通信に就職。2000年にジェイフォンに転職して以降、ボーダフォン、ソフトバンクモバイル株式会社(現ソフトバンク株式会社)と17年にわたり通信事業に従事。
営業プレゼンはもちろん、代理店向け営業方針説明会、経営戦略部門において中長期計画の策定、渉外部門にて意見書の作成など幅広く担当する。
2010年にソフトバンクグループの後継者育成機関であるソフトバンクアカデミア第1 期生に選考され、事業プレゼンで第1位を獲得。孫正義社長に直接プレゼンして数多くの事業提案を承認されたほか、孫社長が行うプレゼン資料の作成も参画した。ソフトバンク子会社の社外取締役や、ソフトバンク社内認定講師(プレゼンテーション)として活躍したのち、2013年12月にソフトバンクを退社。独立後、『社内プレゼンの資料作成術』『社外プレゼンの資料作成術』(ダイヤモンド社)を刊行して、ビジネス・プレゼンの定番書としてベストセラーとなる。
ソフトバンク、ヤフーをはじめとするIT各社、株式会社ベネッセコーポレーションなどの教育関係企業・団体のほか、鉄道事業社、総合商社、自動車メーカー、飲料メーカー、医療研究・開発・製造会社など、多方面にわたり年間200社を超える企業においてプレゼン研修・講演、資料作成、コンサルティングなどを行う。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
この本のキャッチとも言える言葉は、「『感情』を動かす」だ。
これはこの本のテーマである社外プレゼンのみならず、各種販促資料や動画にも言えること。
この本ではそんな感情を動かすエッセンスが盛り沢山収録されている。
というか、前作「社内プレゼン」と同様、資料の見た目もそうなんだけど、この本ではとにかく相手を納得・決断させて結果を出すことに特化しているところが良かったね。
資料を作る目的からコツまで、体系立て記載されているので分かりやすく取り入れやすいと思います。
実際に私も仕事で資料作成する際にとても参考になっています。
しかし、点数は2点。
理由は、社外向けの資料作成のポイントが、「これで本当にお客様のハートを掴めるの?」と疑問に感じてしまったため。
特に、数字だけを最初に見せて、それが何の数字かをお客様に考えさせる「イントロスライド」は、自分が顧客側でこのプレゼンを
聞かされたら、「この営業は緊張感が無さ過ぎる」と感じてしまう。また、一般企業の場合、複数のDMUが経済合理性を元に製品や
サービスの採用可否を判断するケースが多い中、本著の中に登場するプレゼン資料は、そういった視点がほとんど入っていない。
正直、購入前の期待値が高かっただけに残念だった。
<本著からの学び>
・写真やイラストの上の文字を立たせるために、背景は文字のバックに白を少し透明化して敷くと良い
購入させていただきました。
前田先生のプレゼン術は、
誰もが実践できて、明らかに変化が見える想像がつく内容で、
僕自身、読む前と後では、
プレゼン資料の質と、相手への伝わり方が全然違う手応えを感じております。
前田先生のセミナーにも参加させていただきましたが、
ご本人は本から伝わってくるイメージよりもさらに優しい方で、
画像の添付すらまともに出来ない参加者に対しても嫌な顔1つせず、丁寧にご指導なさっている姿を見て、大変好感が持てました。
書家でもある前田先生の、
書に関する書籍も楽しみにしております!